人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真理子 サイモン先生のランプスタンド講座に行ってきました。

先日、NHK文化センター横浜校で、真理子 サイモン先生のランプスタンド教室がありました。

真理子 サイモン先生のwebはこちら、http://www.marikosymon.com/index.htm
素敵なブログ ロンドンのティータイムはこちら、http://maribaba.exblog.jp/

先生が、わざわざイギリスから持ってこられた、リバティーの布やをはじめとする材料で作りました。耐熱紙に布を貼り、スタンドに仕立てたのですが、「えっ、こんな作り方するの。」意外な展開で興味深々楽しかったです。綺麗に仕上げるための、修正ポイントが分かり易く。今度復習するするときに、役立ちそうです。

真理子 サイモン先生のランプスタンド講座に行ってきました。_a0277287_23004259.jpg
私の作です
真理子 サイモン先生のランプスタンド講座に行ってきました。_a0277287_23002508.jpg
別のリバティのランプ

昨年の11月に先生の、通信教育のクッション講座が上級クラスまで修了しました。facebookでは報告したのですが、ブログでの報告がおくれました。
真理子 サイモン先生のランプスタンド講座に行ってきました。_a0277287_22595986.jpg
受講作と、復習で作ったクッションの記念写真!70年代の山川ラタンのいすにのせて。

インテリア関係の仕事をされている方に、受講を薦めます。通信講座で、月に1度の写真提出と働いていても余裕で課題ができます。
正式正統な、イギリス式インテリア裁縫です。学ぶなら、一流の技術です。プロってこんな風に作るんだっで知るのは、あなたの知的好奇心と、お仕事に役立ちます。デザイナー・木工職人から、店員さんまで、お薦めします。


by chiyogamian | 2015-04-02 23:26